It will be my signpost

キャリアを豊かに
お仕事

学生さんとの学び

2023年1月25日

大学でのサポートは 次のステージへの橋渡しのような感覚です。

昨年度 半期を共に学んだ学生さんたちにその後半期ぶりにお会いできると

母のような気持ちで、大丈夫?困ってないかい??なんて思ってしまいます。

 

そして今年も新たな学生さんとの出会い。

初めて学ぶ内容にどう入り込むか警戒する学生さんもいれば、

前向きにどんどん吸収しようとする学生さんもいます。

それぞれが、少しずつ変化し、様々な気づきを得ていく過程をみていると

若い力の可能性を感じると共に、舵取りを任されている責任の大きさも感じます。

 

満足などなく、たらればな日々ですが

こうして私も成長させてもらっていると思うと

皆さんの存在と、機会をいただけることに感謝です。

日本の未来を創っていく学生の皆さんに 大いなる期待!!

 

そして、大人がその背中を堂々と見せられるように

キャリアを充実させたいですね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です